だいたいオンラインゲームの日記 気ままに更新 Viva La Vida!!

    ブログTOP記事です。

    *プレーしてるゲーム

    ・トイウォーズ
    ユーザー名:pitbull
    toywars公式

    ・A.V.A
    AVA公式

    ・S4L(EU)
    s4lwiki

    ・osu!
    osu

    ・SF2


    *活動時間
    平日:20:00~23:00
    休日:不定

    *****やってたゲーム*****
    メイプルストーリー
    モンスターファーム
    ホーリービースト
    マビノギ
    AILAonline
    AVA
    S4L(EU)
    FEZ
    DIVINA
    Toywars
    グラナド・エスパダ
    ハウリングソード
    くろネコonline
    FreeJack
    C9
    Lostsaga
    CSO

    [2037/04/14 23:21] | 未分類
    トラックバック:(1) |
    キーコンフィグいじってます

    マウスホイール(上回転)Rv
    マウスホイール(下回転)BSG
    Q SMGとかRGとか適当
    shift スキル

    その他 デフォルト


    武器をマウス操作にしているのはエアハグしながらの前後左右の動きをしやすくするためです。

    マウスのサイドボタンに割り振るのもありかと思いましたけどマウスを変えた際にサイドボタンがきかないとかあると困るのでホイールに振ってます。

    3つ目の武器キーは適当です。押しやすいとこならどこでもいいやって感じです。


    マウスに武器を振っているとaimがずれるんじゃないかとかありますけど
    ゲームとして精密なaimは求められてませんし、大体ここらへん!で撃って大体クリティカルになりますし
    aim自体慣れが強い部分なので気になりません。

    [2012/08/13 19:19] | S4L
    トラックバック:(1) |
    S4L(EU)なんてなかった・・・

    時代に逆らってはトイウォーズ

    [2012/08/13 19:08] | トイウォーズ
    トラックバック:(0) |
    先日からテストがはじまりました。
    やるときはたぶんらいつべで垂れ流す


    JP勢も何人か参加してるみたいでクラブも起ち上がってるみたい。

    まだカメ(初期のランク帯)だけどメモ書き

    直ドリしすぎると遅くなる
    ・1位ゴール後10秒以内にゴールしないと報酬が大幅に薄くなる
    ・actionボタンから簡単にエモ
    ・actionボタンのリスト内にカーソルを合わせているとchatで対応する言葉の表示
    カメレベルだとパーフェクトのラインが見える
    ・レース後はエンブレムとマテリアルを獲得
    ・マテリアルは数集めてアイテムと交換できる
    パーフェクトライン表示のアイテムがあることからレベルが上がるとラインは見えなくなる
    コスモスジャックのレール部分でコースアウトするとちょっと前の方で復活
    ・アタック強化の装備は"まだ"ない。(どうせそのうちでるでしょう)
    ・テスト中だからかコスチュームとか買い放題30J
    ・溝越えとかスルーは死んでないから速くなるなら使っていく感じ
    ・下水の溝はノンアビカだと無理(アビカつけてないからわからないけどたぶんいけるようになる気がする)
    ・アビカゲーなのは否めない感じ
    初期キャラに比べてモモ、クッキーの能力地はダントツに高い(初期キャラはいらない子になっちゃう)
    ・カメランクでも蹴ってくる(レース中の攻撃)してくる人は結構いる
    ・レース中の攻撃有り無しの設定可
    ・攻撃すんなって外人がチャットしてるからやっぱり蹴る人はあんま好かれない
    (蹴られたら蹴ればいいしアタック有りの部屋なんだからそれで文句言うのはちょっと・・・って感じ)
    ・ttp://freejack.gamerkraft.com/


    日本版と比べて初心者に親切になった・・・気がするだけ


    追記

    ウサギの上の方になるとラインが消えますっていうアナウンスが表示されるみたい
    でも、実際は消えないらしい
    テスト仕様か

    予想以上にアビカの力は大きい
    アビカ挿してない状態とスピード+2のアビカ1枚挿した状態で確実に2秒以上速くなった
    操作感とか個人差はあるだろうけど私の場合はそんな感じ
    freejackの様子20分頃からJP部屋

    [2012/06/16 10:10] | FreeJack
    トラックバック:(0) |
    近々まとめようかなーとか思ったり


    SmRはランダムだからどうしようもないですけど決まったとこに飛んでく武器が殆どだったと思いますし。

    てかホモはホモだしセミは集弾いいしリココン必要ないから主に使われてる武器で必要なのSMGくらいかもしれない・・・

    あとはガウスで3点HS狙う時とかかー


    それにしても照準をわざとずらして撃たないとダメージ効率が悪くなるって面白い仕様だなーって改めて思う。

    Rvも逆Y字のはずだから中心から左右どちらかにちょっとずらして撃ったり

    ずらしすぎて頭はずれてクリティコーなんなかったりXD

    [2012/05/28 20:59] | S4L
    トラックバック:(0) |
